あずーるれもねーどCafe

ポケモンブログだったもの

思いつき

実用性はともかくなんだか急に思いついたことを書く

 

 

オウムがえしバシャーモが使いたい!

 

 

オウム返し:相手が最後に使った技を出す

 

加速で上取れるしなんか面白いことできそう

 

と思ったけど

 

オウム返しできるのは相手がこちらに対して使ってくる技のみ

通常攻撃技、状態以上にする技(でんじは等)、能力値をダウンさせる技は使える

積み技は返せない

 

ただしステルスロックとかどくびし系は無理 だけどルーム系は返せる

複雑だしちょっと微妙な仕様

 

流行りっぽいトリルゲンガーに対面から守ってトリルさせてオウム返しでルームを戻してから殴って倒したりできるかもしれないとか一瞬頭によぎったけどいけるのかな

 

 

ちなみにこの技相手が交代すると失敗するらしいです(未検証)

 

 

^o^