あずーるれもねーどCafe

ポケモンブログだったもの

シーズン12 ガバガバこうちく

 

 

2000を長いあいだ反復横跳びした挙句溶かしてやめたシーズン12の構築

 

 

ガルーラ@メガ ねこすてみ冷Pじしん

 

ガブリアス@タスキ げきりんじしん封じ剣舞

 

ゲンガー@メガ たたりめ滅びの歌道連れまもる

 

ボルトロス@たべのこし ほうでんどくどくみがわりまもる

 

スイクン@ゴツメ ねっとう零度冷Bしんそく

 

バシャーモ@珠 キックめざ氷オバヒまもる

 

 

ガルーラでゴツメ枠呼んでピン滅び→2体目をみちずれする

 

腐らないために攻撃技がほしく、実験で使ってた毒ボルトロスがいたのでとりあえずたたりめ

結果まあまあうまくマッチしたと思う

 

 

似たような構築使ってもっともっと上位に行った人もいますよね

なんだかうまく回らないところとか多くてこの構築は未完成だったと思います

 

 

対面偽装ではなくゲンガーで数を減らし、数的有利を取った上での対面を意識

なのでタスキガブやしんそくを持ったスイクン(ミラコでもよかった)

下の方ではガルーラで適当にオラオラして上の方ではゲンガーで減らして残りでオラオラしてた

 

本当に思うけど考察が足りなかったと思う

未完成どころか構築になってないガバガバ

それでもとりあえず終盤までに2000まで行けたので個々のポケモンのポテンシャルの高さが伺える

 

いつも終盤前くらいまで全くレートやらないので結果を残したいならもっとポケモンに時間を裂けって話ですよね

 

それでも少ない時間でもやれる人はやるので力量差を感じます