あずーるれもねーどCafe

ポケモンブログだったもの

オタク映画強制連行と逃避花火

今日は朝からお友達の手によって叩き起こされ、朝一のラブライブの映画に強制連行されました

 

ちなみにラブライブは一期しか見たことがなく最後に見たのは1年以上前でした

 

 

家にいても仕方ないので行ってみるとなんと!

 

映画のチケットはお友達が買っていてくれたのです!嬉しい!

 

と、言ってもこれはお友達が所謂(これいわゆるって最近まで読めませんでした)ラブライバーというやつで特典欲しさにチケットいっぱい買っていてチケット代払って一緒に映画見る代わりに特典は回収という作戦があったみたいです。

 

映画館に到着

 

なんと!ピンバッジを大量につけたイカニモなオタクの集団がそこに!

 

ということはなくウェイとイカニモオタクが混ざり合ってカオスな空間がそこにありました

おろろろろろ

 

掃除機今時いかにもなオタクなんてそうそう見ないですよね。

ちょっと期待していたので残念でした。ぽよよ…(;_;)

 

というかラブライブ見るならバケモノの子とかテッド2とか見たかったですね。とは言わずタダなので文句言わず見せてもらうことに

 

寝不足で眠い目こすりながら来たので映画館で睡眠視聴するかと思ったんですが以外にも一睡もせず見ました

 

なんやかんや本編一期までしか知りませんでしたけど思ったより楽しめました。

 

映画見たあとはお友達のおうちに行き、夜近くで開催される花火大会に行くメンバーを招集して時間潰してました

 

数週間前会ったとき白猫プロジェクトを始めさせたらかなりハマったらしくみんなで一緒にできました!たのちい!

 

 

 

ワシが流行らせた

 

 

 

いつまでもつかは微妙ですが

 

花火大会会場へは自転車で移動しました

 

 

なんと今こうして複数人で自転車こぐと高校生みたいでなんか楽しい!!!!

 

青春気分を勝手に味わいました

 

 

までは良かったんですが会場はカップルの群れが大量発生

 

花火は綺麗だけどこれにはさすがの我もぽよよん

 

帰り際たこ焼きがどうしても食べたくなり30分並んでたこ焼きを買いました

 

しかし見てしまいました!

 

業務用スーパーに売っている冷凍たこ焼きを油にポーーーンする決定的瞬間を!

 

ヤンキーのおいちゃんがかっけえ手さばきでくるっとやるのを期待していたのに50そこらのばあさんが油ジャバジャバしてました

悲しみぃ;;

 

ちなみに500円でした

 

 

そのまま夜中までなんやかんやして楽しい時間を過ごしたんですがおうちに帰ってから月曜からテストという現実を突きつけられ心臓に負荷がかかりました

 

しかもテストの時間割表を大学まで取りに行かなければいけないのに取りに行ってない

 

というか月曜からテストかも怪しい

 

 

ツイッターしてる場合じゃなかと…