あずーるれもねーどCafe

ポケモンブログだったもの

家出温泉録(失敗)

今日は普通に大学あったんですが落単の絶望感から憂鬱になりどこか遠くへ行ってしまいたい~みたいな発想で電車で遠くの温泉街に行ってのほほんとしようと考えてました

 

 

ですが今日はあいにくの雨でした

 

引きこもり的には普通に晴れてても家出たくないのにこの雨の中遠出してのほほんなんて不可能ですね

 

 

かといって家に居ても心臓がもたないので頑張って出かけました(評価ポイント)

 

 

なんとおうちの近くに温泉があるではありませんか!

 

 

年に数回行く程度でしたが見落としていました

 

 

原付でぶぶぶーっと数キロ走って温泉に来ました

 

 

近すぎて当初の予定からかけ離れているので面白みもないしうーーーーーーーーーーーーーーーーんって思ってたんですが

なかなか楽しめました! と思う

 

 

平日昼間からこんなとこ来てるような若者も少なくじじばばの交流センターと化してましたがまあこれはこれで…

 

大学生はまだですがそれより下は夏休みなわけだし高校生くらいいてもおかしくないと思ってたんですが全然でしたね

 

 

湯船につかってると知らない老人にどこから来たのーとかいくつー?とか聞かれまくった

温泉でもアイドルである

人気者はつらいね

 

歳よりってのは話したがりなので適当にあしらうのが一番

 

こいつらの中に学生時代コミュ障だったってやつ実在するのかなって思いました

 

 

とはいえ寂しがりのうさぎさんなので知らない老人とはいえ人と話してるのは割とたのしいです

 

 

老人たちのマシンガントークから逃れ露天風呂に行きいい感じに風が当たれる酒風呂ってのを見つけて小一時間お浸かり

半分寝てたらふらっふらになってお肌もふやけちゃいました…ぽよよ;;

 

もう上がればいいのに何となくだらだら使ってたらかなり時間食っちゃいましたね

時間つぶしに来たのでいいんですが

 

 

そういえば中には泡ぶろみたいのがあって底から泡が噴出してきてそこに寝ながらつかれるんですが身体が軽すぎて浮いちゃうんですね…

全然寝れなくて困りました

隣の老人の肉塊は沈んでるのにこれはおかしい

 

 

なんやかんやしてふやけたのでお風呂あがってお着替え

最初にするのはもちろんイチゴ牛乳の購入ですわな(コーヒー牛乳はなかった ありえない)

 

なんでお風呂上りのあまーいジュースってあんなにおいしいんですかね

これを味わうためにまた来てもいいと思いました

 

 

さらに宴会場に一人で移動

 

 

冷やし中華始めたらしく旗がゆらり

 

 

おいしくいただきました(980円)

 

 

ちょっと遊びに行ったらお金がいっぱい飛んじゃいましたなきそーです;;

でもこれ電車乗ってたら4倍くらいお金かかってたので逆に雨に感謝かもしれませんね謝謝

 

 

次はもっと遠くに行きたいです