あずーるれもねーどCafe

ポケモンブログだったもの

S10シングル2000達成構築 ボルトランドコントロール偽装重力催眠 6/28

 ※雑に書いてたのが気に入らなかった&終盤潜れなかったなどもあって納得のいく結果が残せなかったため削除してましたがせっかく書いたんで戻します

最高レートはたしか2084くらいだったと思います

2000反復してたわけでもないので終盤追い込みかければ2100に瞬間のるくらいならいけそうだと感じたのでちょっと残念です

6月28日時点での並びなので結構違ってきますが最終的な並びについてはここで↓

azuremnt.hatenablog.jp

 

 

 

以下6月28日記述

 

 

 

まだまだS10も時間がありますがいろいろと萎えたのとリアルが忙しくなるなどの関係でスパッとレートに潜るのをやめるために構築記事を書くことで自分の中で終止符を打つ的な考えからS10での使用構築をまとめます。

 

 

 

f:id:azuremnt:20150629014236p:plain

並びはこちら

TNは来期もこっそり上位に入って~みたいなことしたいので秘密です

構築記事なのにほとんど伏せてて意味不明ですけど自分の中でまだ使うので隠したいと思う気持ちと見てほしい気持ちと混ざってるのでこうなってます…

 

 

運要素が高く安定がしないように見えますが結構安定してました。

人によっては嫌いな構築かもしれませんがご了承ください。

 

いわゆるエライ方の催眠ですけどこれは正直言い訳ですね

重力が切れれば素催眠撃ちますし威張ります。

ゲンガーに関してはみがわりがあるので2回撃つ前提みたいなところがあるので大目に見てもらいたいところですが…

 

 

f:id:azuremnt:20150629014435g:plain

メガガルーラ

秘密

 

準置き物

相手のゴツメ枠を呼んでくれる

ポテンシャルが高いので置物とはいえ出せば仕事してくれる

 

 

f:id:azuremnt:20150629014822g:plain

ボルトロス

HBオボン

10万ボルト めざめるパワー氷 でんじは いばる

 

かなりの選出率

どうしようもないやつにワンチャン残せるのは雑なプレイとはいえつよい

いばるは特殊には普通に打ちますが裏のゲンガーでしか突破できない相手だとかは威張るに助けてもらうこともあります

メガゲンガーが苦手なスカーフ地面技持ちから逃げて出したりバシャーモファイアローを止めるすべとしてゲンガーと相性がいい

 

 

f:id:azuremnt:20150629015515g:plain

ランドロスgifが見つからないためいにしえの姿)

ASタスキ

じしん がんせきふうじ じゅうりょく だいばくはつ

 

このPTの超重要枠

選出率がゲンガーと並んでトップ、まあコンセプトなので当たり前ですが

きつい相手を無理やり見れるゆとりタスキ

初手に出すことでボルトランドコントロールだと思われスカーフ読みが非常によくされます。(ボルトランドコントロールのランドはチョッキが主流みたいな話も耳にしますがとにかくスカーフ読みは非常によくされた)

じゅうりょくを貼ってゲンガーにつなげるつもりがサンダーなどでスカーフ地震読みで受けに来てそのまま崩壊ということもしばしば

 

ただし驚異の凍り率 ありえない

 

 

f:id:azuremnt:20150629020438g:plain

メガゲンガー

CS

たたりめ ヘドロばくだん みがわり さいみんじゅつ

 

このPTのエース

こいつが残っているだけでまだ勝てると思ってしまうほどのワンチャン力の塊

スカーフなどの奇襲に弱いが裏と身代わりでカバーできる

重力下で催眠してみがわりを残しつつ一匹倒せるように動く

身代わりさえあればたとえ重力が切れても大体どうにかなる

 

 

f:id:azuremnt:20150629020817g:plain

ジャローダ

HSゴツメ

 

置物

使い物にならない

 

 

f:id:azuremnt:20150629021002g:plain

バシャーモ

CS珠

とびひざげり オーバーヒート めざめるパワー氷 まもる

 

相変わらずの刺さるPTの多さ

ボルトロスが邪魔だったりしますがクレセリアの減少もあって動けないことはないと思いました

ゲンガーが頑張った後に最後に抜いて行ったりします

スカーフガブリアスにはゲンガーと並んで手も足もでないので注意

 

 

 

まとめ

 

遊びで使ってた構築ですが異様に勝てたので2000まで使ってしまいました

マンムーが重い、受けループが重いなどの課題がありますがレートを上げる上ではそんなに気になりませんでした

運が絡むことが多くメインロムで少し潜っただけで対戦相手からツイッターに威圧ふぁぼが飛んできたりでおびえてました

TN秘密のサブロムで潜っていたのもそれが原因ですね

 

 

閲覧ありがとうございました

 

何かあればTwitter @Azuremntまでお願いします