あずーるれもねーどCafe

ポケモンブログだったもの

【5月21日更新】第一回ネカマ杯受付と連絡

今回私のニコニコ生放送のコミュニティが放送せずしてレベル10になったことを記念してポケットモンスターORASの大会を開催することに決定した。

あずれもふぁんくらぶ-ニコニコミュニティ

 開催の理由はコミュのレベルが10になったことの記念となっているが理由に使わせてもらっただけで単に大会を開いてみたかった(笑

 

 

第一回ネカマ

最強のネカマを決めるべく開催、ただし主催者である私はネカマではないことはご了承いただきたい。

 

 

以下要点をまとめる

 

参加条件ネカマであること。といいたいが別にネカマでなくてもいい。ただし優勝者には「ネカマの王」の称号が贈られるためそれを踏まえて参加してほしい。

参加人数については私自身大会を運営側になるのは初めてなので大人数になると対処しきれなくなってしまうのを防止するためにも参加者は先着30名までとする。

もっとも、大人数になるとは思えないが念のため。

もし人数が多ければ参加できる枠を拡張する等の対応はする。

 

参加申請については当記事のコメント欄にて名前とTNを書き込む。

テンプレ

 

名前欄に名前(大会で呼ばれるときはこっち)

 

TN:

フレンドコード:

TwitterID@:

 

 

開催日時:6月13日(土)午後20時より開催とする。

当日はTwitter @Azuremntで随時連絡を行う。

 

 

優勝賞品:優勝者には「ネカマの王」の称号と私が自ら厳選したわんぱくランドロス@ポイントマックスをプレゼントする。

 

f:id:azuremnt:20150423121628p:plain

個体値は妥協個体なのでおまけ程度に考えてあくまで大会を楽しんでほしい。

あまりに景品をよくすると荒れる可能性があるので妥協個体にした。

 

大会の形式

大会はトーナメント形式で行う。

「トーナメントくん」を使用し、参加者をランダムにトーナメントに並べる。

シードが出る場合もランダムである。

 

大まかな流れを説明すると

1 前日にトーナメントを発表

2 当日20時より開催

3 各自で対戦相手とフレンドコードを交換し試合を行う

4 勝者側が私のTwitterにリプライで結果を伝える

5 全員の一回戦の試合の結果が確認され次第トーナメントを進め2回戦、3回戦と進める

 

トーナメントで優勝した人は私と対戦してもらい、勝った場合「ネカマの王」の称号を贈る。

ここで優勝者が負けてしまってもランドロスはプレゼントする。

 

なお、最後の私と優勝者とのバトルに限り今回の私のコミュニティを使ってニコニコ生放送のほうで放送を予定している。

型バレが嫌などの理由があれば放送や対戦自体をしない等対応をとるので優勝者は申し出てほしい。

※なお、当日の放送環境等のこちら側の都合によって放送できない、もしくは喋ることができない場合がある。

(現時点ではおそらく可能)

 

 

ルール重要

 

ポケットモンスターORASを使用したシングルバトル見せ合い63

基本的にポケモンORASのシングルレーティングバトルのルールに従う。

よって5角形マークのついていないポケモンは出場できない。

勝敗についてもゲーム側の判定に従う。

回線が切れた場合両者話し合いで再戦や勝敗を決めてもらう。

当日1戦目を終えた後はPTの変更はできない。

 

TOD行為は大会の進行を遅らせるため禁止とする

 

但しPP枯らしはアリ

露骨な時間切れを狙う行為が続く場合失格とする。

 

 

以上の要点をしっかりと読んだ上で参加してほしい。

 

 

本日より参加を受け付ける。

上記のテンプレに従って参加申請を当記事のコメント欄にてお願いしたい。

 

 

質問があれば等記事のコメント欄もしくは私のTwitterアカウントまでお願いします。

 また、当日に問題が起きたりした場合もTwitterに連絡してください。

 

Twitter @Azuremnt